色々な出会い

懸賞 2008年 09月 09日 懸賞

e0133898_1727648.jpg

大きな二つ瘤の高頭パールのおとひめちゃん。
e0133898_17281082.jpg

本当は赤い顔の仔は苦手なのですが、この仔は特別。ぷっくりほっぺのお気に入りの仔です。
e0133898_17274552.jpg

実はおとひめちゃんは、お店にいる時から浮かぶ事ができず泳げない仔でした。
泳げない仔はリスクがあるのを経験しているので、1か月以上悩んだのですが、
お店に行く度にいつも私の顔を見ると寄ってきてくれたので、これもご縁だと思い、
購入した仔です。
お迎えする時は既に尾ぐされ病がかなり進んでいて尾がパサパサにさけはじめて
しまっていたので、しばらく薬浴してから、泳げなくても静かに暮らせるよう、
おとなしいふくまめちゃんと一緒に過ごしています。

ふくまめちゃんとは寄り添っている事が多く、とても仲良し。夜は毎日並んで寝ています。
ただ写真に映っているおとひめちゃんのお気に入りの場所はふくまめちゃんにとっても
お気に入りの場所。たまにふくまめちゃんに押されて横になってしまい元に戻れなくなって
しまう事もあります。でも一匹で過ごすよりもお友達がいた方がいいと思うので、
餌の時などもいつも気を遣いながら大切に育てています。
普通だったら絶対にお迎えしない状態でしたが、こんな出会いもあるものですね。
おとひめちゃんがいつまでも幸せで元気でいてくれますように・・。
[PR]

by crown-pearl | 2008-09-09 01:10 | 高頭パール

<< ふわりちゃん   だいちゃん >>