元気が一番

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

e0133898_2350517.jpg

左から出目ピンポンのいくらちゃん、高頭パールのミニひめちゃんときららちゃん。
e0133898_2351562.jpg

実は8月に3日間の旅行に行って帰宅したら、この仔達みんなの体全体が真っ赤に充血。
これまで経験した事のなかったひどい充血で、水槽を見た途端、もうだめかもしれないと
かなり動揺してしまった出来事がありました。
すぐに薬浴を開始し、3日後にはみんな回復してくれてほっと一安心。

旅行前日に水替えをして行ったのですが、出発前はずっと暑かったのに、旅行期間中に
気温が急に下がったので、急激な水温の差が原因だったように思います。
夏に外していたヒーターを慌てて水槽に設置。水温の変化は本当にこわいですね。
もう一日帰宅が遅かったら、今はこんな元気な姿を見れなかったかもしれません。
みんな大切な大切な家族。今日も元気でいてくれている事に感謝です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-09-16 22:10 | 出目ピンポンパール

<< プラムちゃん   いつものんびりおっとりちゃん >>