カテゴリ:ピンポンパール( 18 )

懸賞 懸賞

はるちゃんの水疱

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

e0133898_2253354.jpg

ここ一週間で日に日に水泡が沢山できてしまい治療中だったはるちゃん。
一番多い時で20個以上の大小の水泡が体中にできてしまっていました。
このまま更に増えてしまったらもうだめかもしれないと心配していたところ、
今日帰宅したら顔にできた水泡以外はすべてなくなっていたのです。
本当に本当に嬉しいです(^-^)

はるちゃんは状態のいい糞をして食欲もあるので、餌はきちんとあげていました。
これまで何度か水泡の仔を経験してきたのですが、餌をきちんと食べている仔は
回復が本当に早いのです。その分水替えは大変ですが、大切な家族の為に頑張ります。
ちなみにお尻の方などうっすらと赤くなっている部分はすべて水泡があったところです。
残り1つ、はるちゃん一緒に頑張ろうね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-09 22:53 | ピンポンパール

おっとりちゃん

懸賞 2008年 05月 04日 懸賞

e0133898_1541851.jpg

大きな黒目がチャームポイントのおっとりちゃん。
10cmくらいのピンポンパールで、一番ののんびり屋さんです。
e0133898_15412198.jpg

実はおっとりちゃん、目に白い膜ができてしまって、ずっと薬浴中でした。
しばらく取れなかったのでとても心配だったのですが、やっと完治。
本当に良かった!
e0133898_15413368.jpg

良く頑張ったね!
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-04 01:00 | ピンポンパール

日の丸ちゃん

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

e0133898_21482512.jpg

ピンポンパールの日の丸ちゃん。
e0133898_21483797.jpg

お尻が可愛い日の丸模様なので日の丸ちゃんと名付けました。
12cmくらいのまるまるとしたピンポンパールです。
e0133898_21485668.jpg

そしてにきびが真っ赤に腫れていたはるちゃん。
腫れも赤みもようやくひいてきました。あともう少しです。
e0133898_21524356.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-04-08 23:02 | ピンポンパール

まるこちゃん

懸賞 2008年 04月 02日 懸賞

e0133898_19311084.jpg

ピンポンパールのまるこちゃん。11cmくらいの大きさです。
e0133898_1931216.jpg

まるこちゃんは生まれつき大きく口を開けません。
本当だったらお迎えするのを避けてしまう仔でしたが、まるまるとした大きな黒目で
見つめられ、迷わずお迎えした仔です。
出会いというのはそういうものなのでしょうね。
e0133898_19314922.jpg

他の仔に比べて食べるのが苦手なので、まるこちゃんが沢山食べれるように
いつも配慮して餌をあげています。手のかかる仔ほど可愛いものですね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-02 21:46 | ピンポンパール

はるちゃんのにきび

懸賞 2008年 04月 01日 懸賞

e0133898_19295028.jpg

真ん中にいるのは、先日ご紹介したピンポンパールのはるちゃん。
e0133898_193005.jpg

少し前からにきびができていたのですが、日を追うごとに真っ赤になってきてしまいました。
e0133898_19302139.jpg

にきびがこんなに赤くなってしまったのは初めてです。これは何なのでしょう?
早く良くなりますように・・。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-01 21:29 | ピンポンパール

他の仔と少し違うピンポンパール

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

e0133898_1583772.jpg

右の仔はピンポンパールのはるちゃん。
e0133898_1591724.jpg

はるちゃんはまるまるとした10cmくらいの大きさの仔なのですが、他の仔と比べて
ちょっぴり違うピンポンパールです。
e0133898_16154596.jpg

それはこのように大きめの瘤が出ています。
沢山いたピンポンパールの中に一匹だけ頭の大きなはるちゃんがいて
すぐに目が行きました。
e0133898_1584991.jpg

他の仔とはちょっぴり違うはるちゃんですが、他の皆ととても仲良し。
いつも皆とくっついて泳いでいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-25 23:54 | ピンポンパール

ピンポンパール

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

e0133898_2119693.jpg

野球ボールサイズの大きな大きなピンポーンパールの白ちゃん。
e0133898_21185458.jpg

どどーんと迫力満点です。
e0133898_2119189.jpg

餌を食べる時はいつものんびり。
沈んだ餌は食べずに、水面近くで餌がもらえるのをひたすら待つ白ちゃん。
こんな顔でおねだりされてしまうとついつい沢山あげてしまいそうになります。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-08 09:27 | ピンポンパール

小雪ちゃん

懸賞 2008年 03月 03日 懸賞

e0133898_21173657.jpg

ピンポンパールの小雪ちゃん。
e0133898_21174850.jpg

両目が黒目のお気に入りの仔です。
e0133898_21583853.jpg

大きさは7~8cmくらい。
e0133898_22391667.jpg

まんまるで、プリプリ泳ぐ可愛い姿にいつも癒されています。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-03 23:33 | ピンポンパール