カテゴリ:高頭パール( 53 )

懸賞 懸賞

きりりちゃん

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

e0133898_0212952.jpg

いつもきりりとした顔をしている、きりりちゃんです。
きっと白い顔をしていたらもっとおっとりとした表情になるのでしょうね。
でもとっても可愛い仔です。
e0133898_0214215.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-12-23 00:27 | 高頭パール

仲良しコンビ

懸賞 2008年 12月 17日 懸賞

e0133898_10472959.jpg

なにやら仲良しコンビで会議中。左から白雪ちゃん、ポワンちゃん、オレンジちゃんです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-12-17 00:53 | 高頭パール

泳ぐ事

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

e0133898_13284012.jpg

我が家には泳ぐ事が苦手な仔がいます。
e0133898_13282615.jpg

この仔の名前はぷっくりほっぺちゃん。お店で見た時から浮き気味で泳ぎ方も不自然でした。
でもとってもあどけない顔で、私に向って一生懸命泳いできてくれた仔です。
案の定我が家に来てからのトリートメント水槽時代は浮いてばかり。
沈む事もできませんでした。
e0133898_13295594.jpg

少しずつ水温をあげて様子を見ていたらようやく沈めるようになったぷっくりほっぺちゃん。
今でも上手に餌を食べたり、上手に泳ぐ事はできないけれど、沈んだ餌を何とか
食べれるようになりました。
e0133898_1330732.jpg

しばらく一匹暮らしをしていたのですが、だいぶ上手に食べれるようになったので、
他の仔達の水槽に合流したのですが、やっぱり泳ぐ事が苦手だと心配していた通り
他の仔からつっつかれてしまうのです。いつもはつっつかれてしまう仔をザルに隔離する
のですが、今回にはつっついた仔を隔離して対処していました。
e0133898_13303856.jpg

何度かそんな事を繰り返していたらようやくつっつかれずに皆と仲良く過ごせるように
なりました。今でも狙った場所の餌を上手に食べる事ができないので、餌の時間は
他の仔に別の場所であげて、ぷっくりほっぺちゃんがゆっくり食べれるように工夫して
あげています。
e0133898_13305076.jpg

とってもゆっくりと一粒一粒大切に食べるぷっくりほっぺちゃんの食事風景を最初から
最後まで見届けるのがいつの間にか毎日の習慣になりました。
e0133898_13291313.jpg

頑張って泳いでいる姿、餌を食べている姿、私が近づくと一生懸命に泳いできてくれる姿・・
頑張っている姿を見る度に沢山の元気をもらいます。
日々確実に泳ぐのが上手になってきたので、とても嬉しい今日この頃です。
e0133898_13294228.jpg

一緒に映っているミニーちゃんは最初からぷっくりほっぺちゃんの事をつっついたりせず
とっても優しい仔でした。いつもとっても仲良しです。
e0133898_13292678.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-12-07 13:30 | 高頭パール

ポワンちゃん

懸賞 2008年 12月 05日 懸賞

e0133898_1056589.jpg

左の仔はポワンちゃん。先日ご紹介した白雪ちゃんやオレンジちゃんと仲良しの仔です。
右に映っている後姿は白雪ちゃんです。

昨日のさくらひめちゃん、今日はくるくる回らず普通に泳げるようになりました。
一時はもう息もしていない状態だったので、ここまで回復してくれて本当にビックリしています。
元気そうだったので、少し餌をあげてみたらすごい勢いで食べてくれました。
とても嬉しいです。もう少しの間、注意をしながら薬浴を続けようと思っています。
[PR]

by crown-pearl | 2008-12-05 23:29 | 高頭パール

シャワーキャップ

懸賞 2008年 12月 01日 懸賞

e0133898_23401814.jpg

ふくまめちゃんがシャワーキャップをかぶっているみたいに見える今日この頃。
最近ますます重そうです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-12-01 01:47 | 高頭パール

カメラ目線

懸賞 2008年 11月 27日 懸賞

e0133898_23364596.jpg

近づくといつもこんな感じです。金魚って本当に可愛いです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-11-27 01:02 | 高頭パール

ミニーちゃん

懸賞 2008年 11月 24日 懸賞

e0133898_1382561.jpg

この仔はミニーちゃん。
e0133898_1365539.jpg

ミニーちゃんは、偶然通りがかったお店で出会った仔です。
e0133898_138228.jpg

お店で見かけた時は薬浴中で値札が外され、販売を控えられていました。
尾ぐされ症状で、どんよりとした感じだったのですが、そのお店は自宅からも遠く、
もう行く事のない場所だったので、どうしても連れて帰りたくてお店の人にご相談して
販売して頂いたミニーちゃん。
e0133898_138365.jpg

我が家でもしばらく薬浴が続きましたが、今ではすっかり元気いっぱい。
とても人懐っこくていつも飛んできてくれます。
e0133898_1384778.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-11-24 01:38 | 高頭パール

すだちちゃん

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

e0133898_2056583.jpg

昨日はいくつかの水槽の水換えをしました。水換えにとっても嬉しそうな金魚達。
そんな嬉しそうな姿を見ると私も嬉しくなります。
ちなみに我が家は週に1回、3分の1の水換えをしています。
このペースが一番いい感じです。
この写真の仔は高頭パールのすだちちゃん。少しずつですが大きくなってきました。
[PR]

by crown-pearl | 2008-11-09 04:17 | 高頭パール

オレンジちゃん

懸賞 2008年 11月 06日 懸賞

e0133898_10483872.jpg

いつもポワーンとした表情のオレンジちゃん。先日ご紹介した白雪ちゃんと大の仲良し。
でもオレンジちゃんは餌の時間になると白雪ちゃんの事をいつも押すんですよ。
周りには沢山餌があるのに本当に不思議で、その姿は何とも言えず笑ってしまいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-11-06 22:46 | 高頭パール

最近のミニひめちゃん

懸賞 2008年 11月 03日 懸賞

e0133898_1817394.jpg

最近のミニひめちゃんは元気いっぱい。
色が変わってしまった瘤も、少し透明感が出てきて、色が濃くなった感じです。
e0133898_18171828.jpg

ミニひめちゃんは我が家に来た初日に良く見たら、お腹にウオジラミがついていた仔。
何度もピンセットで取ろうとチャレンジしてもなかなか取れずに泣きそうになった事を
今でも思い出します。
今年に入ってすぐに尾ぐされ病、充血と何度も危機を乗り越えてきてくれたミニひめちゃん。
今でも尾ぐされのあとが残り、尾が少しギザギザしてしまっていますが、こうして調子が
良さそうな姿を今日も見る事ができて本当に嬉しいです。
e0133898_18173242.jpg

いつも仲良しのきららちゃんと。
[PR]

by crown-pearl | 2008-11-03 19:26 | 高頭パール