カテゴリ:高頭パール( 53 )

懸賞 懸賞

ぱくぱくちゃん頑張る

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

e0133898_2315322.jpg

ひめちゃんの水槽には更紗の仔しかいなかったので、思い切ってキャリコのぱくぱくちゃんを
合流させてみました。
e0133898_2313879.jpg

今度の水槽では、ぱくぱくちゃんが一番小さな仔ですが、ひめちゃんにも果敢にアタック。
ぱくぱくちゃん、頑張っています。
e0133898_234212.jpg

ひめちゃんの水槽の仔達は皆おっとりとしているので、すぐに皆と仲良し。
更紗の仔の中にキャリコの仔がいるのはやっぱりいいものです。
e0133898_2321261.jpg

写真で見ると小さく見えてしまうのですが・・・
こうして見ると華ちゃん・ひめちゃん、とっても大きくなりました。
e0133898_2333641.jpg

仲良く泳いでいる姿にほっと一安心。
今までどちらも病気が出ていませんでしたが、違う水槽にいた仔を合流させると
病気が出る事があるので、しばらくは要チェックです。
e0133898_2335754.jpg

そういえば・・最初は更紗だった真ん中の華ちゃん。最近黒い模様が沢山出てきました。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-03 09:31 | 高頭パール

華ちゃんの視線

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

e0133898_17471170.jpg

水槽を見るといつもこっちを向いている華ちゃん。
e0133898_17465154.jpg

白いポッテリ顔、両サイドがもみあげのようなオレンジ色の華ちゃんの顔を見ていると
ほんわかした気持ちになってきます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-20 12:58 | 高頭パール

ぱくぱくちゃん

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

e0133898_21551314.jpg

この仔の名前はぱくぱくちゃん。
e0133898_22195785.jpg

ぱくぱくちゃんは初めて見た時、お店の水槽の水面でこのように
ずっとパクパクしていました。調子が悪いのかなと思ってその日は購入せず帰宅。
でもやっぱり気になって改めてお迎えに行った仔です。
e0133898_22202586.jpg

購入して車の助手席に置いて自宅に向かっている途中、ぱくぱくちゃんの
入っているビニール袋からパクパクとすごい音。
何だろうと思って見てみるとぱくぱくちゃんが私の方を見てビニールを
パクパクしていました。指をビニールにつけてみるとすごい勢いでパクパクするのです。
どうやらぱくぱくちゃんは調子が悪かったのではなく、餌をちょうだいとずっと
アピールしていたようです。
e0133898_21541998.jpg

我が家に来た日から、私の姿を見るとずっとパクパクしてついてくるぱくぱくちゃん。
最初からこんなに人懐っこい仔は初めてでした。
e0133898_21544091.jpg

いつも飛んできてくれる両目が黒目のお気に入りの仔です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-15 23:24 | 高頭パール

いちごちゃん

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

e0133898_15404560.jpg

高頭パールのいちごちゃん。
e0133898_15405730.jpg

小さな黒い模様が多いのでいちごちゃんになりました。
e0133898_15411051.jpg

いちごちゃんはとても寒い日の移動だったので、我が家に到着した時から
袋の中でずっと沈んだままで上に泳ぐことができず、1ヶ月以上底を這っていた仔でした。
でも今では泳げなかった時の事が思い出せないくらい元気に泳いでいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-05 16:50 | 高頭パール

セミのようなひめちゃん

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

e0133898_18334833.jpg

これは以前撮ったひめちゃん。
せみのように2時間くらいずっと動かず壁にくっついていました(笑)
こんな姿はこれが最初で最後。貴重な一枚です。
何でくっついていたのかが今でも?です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-29 23:20 | 高頭パール

ひめちゃん

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

e0133898_14553861.jpg

この仔の名前はひめちゃん。
e0133898_14545566.jpg

ハート型の頭がお気に入り。
e0133898_14551320.jpg

育てている金魚はみんなみんな可愛いけれど、その中でもひめちゃんは
私にとって特別な仔です。
e0133898_1455252.jpg

いつもゆったり泳いでいる大きなひめちゃん。
e0133898_2012015.jpg

そばに行くとすごい勢いで一番に飛んできてくれます。
そんなけなげな姿にいつもとても癒されています。
e0133898_14544345.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-22 23:38 | 高頭パール

未来ちゃん

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

e0133898_2221325.jpg

この仔の名前は未来ちゃん。写真だけで一目惚れをした仔です。
最初、我が家にお迎えしようと直接お店に行ったら、少しは泳げるけれど
すぐに横になってしまう状態でした。
その日は連れて帰らず、後日改めてお店に行ったら、売り場にはもう姿はなく、
お聞きしたら売り場の裏にいるとの事。見せてもらった時はもう泳ぐことはできず
洗面器の中で横たわっていた未来ちゃん。
e0133898_2222710.jpg

横たわっている姿を見ていたら、とても悲しくなってしまって、慎重に車で運び、
我が家にお迎えしました。
いつもは用意していたトリートメント水槽にビニール袋を浮かべて水あわせし、
水槽に移すのですが、この仔は弱々しく呼吸をして横たわった状態だったので、
入っていたお水と共に空の水槽に直接入れ、その中に新たなお水を追加し
スタートさせました。
e0133898_2224183.jpg

3週間近く横たわったままで、餌も食べようとはしなかった未来ちゃん。
心配で心配で毎朝水槽を見るのがドキドキでした。
お店では常温の冷たいお水にいたので、毎日少しずつ水温をあげ見守っていたら、
徐々に餌を食べてくれるようになり、突然普通に泳げるようになったのです。
泳いでいる姿を初めて見た時は感動して涙が出てきました。
e0133898_2225468.jpg

元気になってくれたこの仔の名前は未来と書いてみくちゃん。
いつまでも元気でいてくれるようにという思いを込めてつけた名前です。
泳げるようになって本当に良かったね!
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-16 22:42 | 高頭パール

ほっぺちゃん

懸賞 2008年 03月 14日 懸賞

e0133898_16235072.jpg

片方のほっぺたがオレンジなので、この仔の名前はほっぺちゃん。
e0133898_162408.jpg

お店にいた時は体中が充血していて、水流に少し流され、尾もキレギレの状態でした。
でもとっても可愛いかったのでお迎えした仔です。
e0133898_16241210.jpg

連れ帰った日はやはり水流に流されてしまい、とても弱々しかったほっぺちゃん。
結局、尾が切れてしまっている部分は再生しなかったけれど、今ではすっかり元気。
e0133898_16244686.jpg

私の顔を見るとすぐに飛んできてくれるほっぺちゃん。
私が左に行けば左に、右に行けば右に・・。
いつもついて来てくれる、小さくてとっても可愛い仔です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-14 22:29 | 高頭パール

みかんちゃん

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

e0133898_17142045.jpg

みかん色の頭のみかんちゃん。
e0133898_17133676.jpg

キャリコの高頭パールです。
e0133898_17135067.jpg

餌の時はいつもロケットスタート。一番早く飛んできます。
e0133898_1714534.jpg

e0133898_17125781.jpg

みかんをのせたお正月の鏡餅のような色合いなので
迷わずみかんちゃんになりました。
e0133898_17132014.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-13 21:14 | 高頭パール

きららちゃん

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

e0133898_17112865.jpg

高頭パールのきららちゃん。
e0133898_17115281.jpg

いつもこうやって近づいてきてくれます。
e0133898_1711481.jpg

両目が黒目の仔、大好きです。
e0133898_17103887.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-11 20:21 | 高頭パール