カテゴリ:出目ピンポンパール( 20 )

懸賞 懸賞

いくらちゃん、元気です

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

e0133898_2212964.jpg

出目ピンポンパールのいくらちゃん。
e0133898_2224340.jpg

約一年前のいくらちゃんの写真を見ると向って右側の目が左側より小さかったのですが、
大きくなりました。
e0133898_2225584.jpg

いくらちゃんは我が家に来た時はあまり調子が良くなくて、トリートメント期間がとても長かった仔。
旅行から帰ってきたら体中真っ赤に充血してしまっていて、もうだめだと思った事もあります。
そんな色々な事を乗り越えて、今もこうして元気でいてくれるいくらちゃん。
これからも元気でいてくれますように・・。
[PR]

by crown-pearl | 2009-04-12 02:43 | 出目ピンポンパール

みんな元気

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

e0133898_2334118.jpg

出目ピンちゃん達はみんな元気です。
薬浴していたピンポンパールの麻呂ちゃんもすっかり元気になり、出目ピンちゃん達の
水槽にずいぶん前から合流しています。
[PR]

by crown-pearl | 2008-12-28 16:17 | 出目ピンポンパール

ほおべにちゃん

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

e0133898_23354655.jpg

いつもぽわーんとしている出目ピンポンパールのほおべにちゃん。
e0133898_23355893.jpg

左にいるのは以前ご紹介しただいちゃんです。良く見ると黒目部分がひし形です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-11-30 01:55 | 出目ピンポンパール

白ちゃんと出目ピンちゃん達

懸賞 2008年 10月 02日 懸賞

e0133898_138545.jpg

ひさしぶりに水槽のメンバーチェンジをしました。
e0133898_1383764.jpg

前から考えていた、大きなピンポンパールの白ちゃんと出目ピンちゃん達の水槽です。
e0133898_1391921.jpg

みんなプリプリと泳いでいてやっぱり可愛い組み合わせ。最初からみんなとっても仲良しです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-10-02 00:44 | 出目ピンポンパール

元気が一番

懸賞 2008年 09月 16日 懸賞

e0133898_2350517.jpg

左から出目ピンポンのいくらちゃん、高頭パールのミニひめちゃんときららちゃん。
e0133898_2351562.jpg

実は8月に3日間の旅行に行って帰宅したら、この仔達みんなの体全体が真っ赤に充血。
これまで経験した事のなかったひどい充血で、水槽を見た途端、もうだめかもしれないと
かなり動揺してしまった出来事がありました。
すぐに薬浴を開始し、3日後にはみんな回復してくれてほっと一安心。

旅行前日に水替えをして行ったのですが、出発前はずっと暑かったのに、旅行期間中に
気温が急に下がったので、急激な水温の差が原因だったように思います。
夏に外していたヒーターを慌てて水槽に設置。水温の変化は本当にこわいですね。
もう一日帰宅が遅かったら、今はこんな元気な姿を見れなかったかもしれません。
みんな大切な大切な家族。今日も元気でいてくれている事に感謝です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-09-16 22:10 | 出目ピンポンパール

ゆっくりだいちゃん

懸賞 2008年 09月 12日 懸賞

e0133898_17171877.jpg

ゆっくりゆっくり上昇中のだいちゃん。だいちゃんはいつもプリプリとのんびり泳ぎます。
e0133898_17184543.jpg
出目ピンポンは、この角度が本当に可愛い。
e0133898_10581041.jpg

紅ちゃんと一緒に。
e0133898_10582380.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-09-12 01:58 | 出目ピンポンパール

だいちゃん

懸賞 2008年 09月 04日 懸賞

e0133898_1914336.jpg

この仔は先日、出目ピンポンの後姿というタイトルの記事でご紹介した出目ピンちゃん。
e0133898_19144937.jpg

名前はだいちゃんです。
e0133898_1915518.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-09-04 20:29 | 出目ピンポンパール

出目ピンポンの後姿

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

e0133898_22343053.jpg

出目ピンポンの後姿は本当に可愛くて大好きです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-08-28 22:43 | 出目ピンポンパール

夜はいつも一緒

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

e0133898_13474211.jpg

夜になると、いつもくっついている出目ピンちゃん達。とっても仲良しです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-08-25 18:43 | 出目ピンポンパール

ぴんちゃん

懸賞 2008年 08月 16日 懸賞

e0133898_142553.jpg

出目ピンポンパールのぴんちゃん。
e0133898_1432752.jpg

この後姿が特に好き。
e0133898_1424362.jpg

出目ピンポンは一匹一匹が個性のある顔をしていて本当に可愛いのです。
e0133898_1423091.jpg

8cmくらいの大きさの仔です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-08-16 01:52 | 出目ピンポンパール