<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

セミのようなひめちゃん

懸賞 2008年 03月 29日 懸賞

e0133898_18334833.jpg

これは以前撮ったひめちゃん。
せみのように2時間くらいずっと動かず壁にくっついていました(笑)
こんな姿はこれが最初で最後。貴重な一枚です。
何でくっついていたのかが今でも?です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-29 23:20 | 高頭パール

ぷくちゃん

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

e0133898_22305657.jpg

キャリコクラウンパールのぷくちゃん。
e0133898_22302457.jpg

ぷっくりとしたほっぺなので、ぷくちゃんと名づけました。
e0133898_2231653.jpg

もともと少し赤い顔をしているのですが、餌の食べはじめから食後は、こんな感じで
特に真っ赤になるぷくちゃんです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-28 01:18 | クラウンパール

他の仔と少し違うピンポンパール

懸賞 2008年 03月 25日 懸賞

e0133898_1583772.jpg

右の仔はピンポンパールのはるちゃん。
e0133898_1591724.jpg

はるちゃんはまるまるとした10cmくらいの大きさの仔なのですが、他の仔と比べて
ちょっぴり違うピンポンパールです。
e0133898_16154596.jpg

それはこのように大きめの瘤が出ています。
沢山いたピンポンパールの中に一匹だけ頭の大きなはるちゃんがいて
すぐに目が行きました。
e0133898_1584991.jpg

他の仔とはちょっぴり違うはるちゃんですが、他の皆ととても仲良し。
いつも皆とくっついて泳いでいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-25 23:54 | ピンポンパール

あられちゃん

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

e0133898_23235688.jpg

まるまるとしたあられちゃん。
e0133898_081887.jpg

この仔は小さな瘤がハート型。
e0133898_082948.jpg

あられちゃんは浜錦として売っていました。
尾の色や鱗を見て少し?だったのですが本当はどうなのでしょう・・。
e0133898_083962.jpg

プリッとしたあられちゃんの後姿が特に大好きです。
e0133898_2324986.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-23 21:59

ひめちゃん

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

e0133898_14553861.jpg

この仔の名前はひめちゃん。
e0133898_14545566.jpg

ハート型の頭がお気に入り。
e0133898_14551320.jpg

育てている金魚はみんなみんな可愛いけれど、その中でもひめちゃんは
私にとって特別な仔です。
e0133898_1455252.jpg

いつもゆったり泳いでいる大きなひめちゃん。
e0133898_2012015.jpg

そばに行くとすごい勢いで一番に飛んできてくれます。
そんなけなげな姿にいつもとても癒されています。
e0133898_14544345.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-22 23:38 | 高頭パール

まるちゃん

懸賞 2008年 03月 20日 懸賞

e0133898_22311184.jpg

まるまるとした出目ピンポンパールのまるちゃん。
e0133898_19123583.jpg

片側が透き通るような白で反対側はオレンジ色の可愛い配色の仔です。
e0133898_19142231.jpg

目はあまり大きくはないけれど、まるまるした姿で泳ぐ姿が何とも言えません。
この仔は水泡ができやすい体質のようで、これまで2回水泡が出ては治療をし
現在に至っています。このまんまるな体型の仔はどうも水泡ができやすいようなので、
この仔の水槽は水質には特に気を使っています。
e0133898_19122427.jpg

ちょっとこの写真ではわかりずらいのですが、お尻が桃のように少し割れていて
とてもラブリーなまるちゃんです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-20 11:17 | 出目ピンポンパール

ちびちゃん

懸賞 2008年 03月 18日 懸賞

e0133898_22302180.jpg

おちゃめな顔をしている出目ピンポンパールのちびちゃん。
e0133898_16275594.jpg

ずーっと・・ひたすら餌待機中。
e0133898_16263025.jpg

この仔を見ていると自然に笑顔になります。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-18 22:58 | 出目ピンポンパール

未来ちゃん

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

e0133898_2221325.jpg

この仔の名前は未来ちゃん。写真だけで一目惚れをした仔です。
最初、我が家にお迎えしようと直接お店に行ったら、少しは泳げるけれど
すぐに横になってしまう状態でした。
その日は連れて帰らず、後日改めてお店に行ったら、売り場にはもう姿はなく、
お聞きしたら売り場の裏にいるとの事。見せてもらった時はもう泳ぐことはできず
洗面器の中で横たわっていた未来ちゃん。
e0133898_2222710.jpg

横たわっている姿を見ていたら、とても悲しくなってしまって、慎重に車で運び、
我が家にお迎えしました。
いつもは用意していたトリートメント水槽にビニール袋を浮かべて水あわせし、
水槽に移すのですが、この仔は弱々しく呼吸をして横たわった状態だったので、
入っていたお水と共に空の水槽に直接入れ、その中に新たなお水を追加し
スタートさせました。
e0133898_2224183.jpg

3週間近く横たわったままで、餌も食べようとはしなかった未来ちゃん。
心配で心配で毎朝水槽を見るのがドキドキでした。
お店では常温の冷たいお水にいたので、毎日少しずつ水温をあげ見守っていたら、
徐々に餌を食べてくれるようになり、突然普通に泳げるようになったのです。
泳いでいる姿を初めて見た時は感動して涙が出てきました。
e0133898_2225468.jpg

元気になってくれたこの仔の名前は未来と書いてみくちゃん。
いつまでも元気でいてくれるようにという思いを込めてつけた名前です。
泳げるようになって本当に良かったね!
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-16 22:42 | 高頭パール

ほっぺちゃん

懸賞 2008年 03月 14日 懸賞

e0133898_16235072.jpg

片方のほっぺたがオレンジなので、この仔の名前はほっぺちゃん。
e0133898_162408.jpg

お店にいた時は体中が充血していて、水流に少し流され、尾もキレギレの状態でした。
でもとっても可愛いかったのでお迎えした仔です。
e0133898_16241210.jpg

連れ帰った日はやはり水流に流されてしまい、とても弱々しかったほっぺちゃん。
結局、尾が切れてしまっている部分は再生しなかったけれど、今ではすっかり元気。
e0133898_16244686.jpg

私の顔を見るとすぐに飛んできてくれるほっぺちゃん。
私が左に行けば左に、右に行けば右に・・。
いつもついて来てくれる、小さくてとっても可愛い仔です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-03-14 22:29 | 高頭パール

みかんちゃん

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

e0133898_17142045.jpg

みかん色の頭のみかんちゃん。
e0133898_17133676.jpg

キャリコの高頭パールです。
e0133898_17135067.jpg

餌の時はいつもロケットスタート。一番早く飛んできます。
e0133898_1714534.jpg

e0133898_17125781.jpg

みかんをのせたお正月の鏡餅のような色合いなので
迷わずみかんちゃんになりました。
e0133898_17132014.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-03-13 21:14 | 高頭パール