<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

水合わせ中

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

e0133898_12383144.jpg

水合わせ中の出目ピンポンパールとピンポンパール。
e0133898_12381979.jpg

口もとが白くて、黒目が大きい更紗の仔が大好きです。
e0133898_12384364.jpg

出目ピンポンは皆それぞれ愛嬌があって、ついつい水槽の前で微笑んでしまいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-29 20:52 | 出目ピンポンパール

華ちゃんの視線

懸賞 2008年 04月 20日 懸賞

e0133898_17471170.jpg

水槽を見るといつもこっちを向いている華ちゃん。
e0133898_17465154.jpg

白いポッテリ顔、両サイドがもみあげのようなオレンジ色の華ちゃんの顔を見ていると
ほんわかした気持ちになってきます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-20 12:58 | 高頭パール

出目ピンちゃん

懸賞 2008年 04月 19日 懸賞

e0133898_14295237.jpg

毎日元気いっぱいな出目ピンちゃん達。
e0133898_142942100.jpg

まだ5cmくらいの大きさですが、少しずつ大きくなってきました。
育てている金魚が大きくなっていくのは本当にうれしいです。
一番下の子はくちべにちゃん。口紅をつけたような模様でとてもお気に入りです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-19 15:53 | 出目ピンポンパール

ぱくぱくちゃん

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

e0133898_21551314.jpg

この仔の名前はぱくぱくちゃん。
e0133898_22195785.jpg

ぱくぱくちゃんは初めて見た時、お店の水槽の水面でこのように
ずっとパクパクしていました。調子が悪いのかなと思ってその日は購入せず帰宅。
でもやっぱり気になって改めてお迎えに行った仔です。
e0133898_22202586.jpg

購入して車の助手席に置いて自宅に向かっている途中、ぱくぱくちゃんの
入っているビニール袋からパクパクとすごい音。
何だろうと思って見てみるとぱくぱくちゃんが私の方を見てビニールを
パクパクしていました。指をビニールにつけてみるとすごい勢いでパクパクするのです。
どうやらぱくぱくちゃんは調子が悪かったのではなく、餌をちょうだいとずっと
アピールしていたようです。
e0133898_21541998.jpg

我が家に来た日から、私の姿を見るとずっとパクパクしてついてくるぱくぱくちゃん。
最初からこんなに人懐っこい仔は初めてでした。
e0133898_21544091.jpg

いつも飛んできてくれる両目が黒目のお気に入りの仔です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-15 23:24 | 高頭パール

第26回 日本観賞魚フェア

懸賞 2008年 04月 13日 懸賞

e0133898_23382952.jpg

観賞魚フェアに行ってきました。これは親魚の部 優勝の土佐錦。
e0133898_23364491.jpg

親魚の部 準優勝の浜錦。
e0133898_23362440.jpg

e0133898_23371241.jpg

親魚の部 優勝の浜錦。
e0133898_23372775.jpg

親魚の部 優勝の珍珠鱗。
e0133898_23373966.jpg

とっても可愛いです。
e0133898_23375271.jpg

後姿もとてもきれい。
e0133898_23384219.jpg

親魚の部 優勝のオランダ。
e0133898_23392469.jpg

親魚の部 準優勝の桜錦。
e0133898_23393924.jpg

親魚の部 準優勝の東錦。仲良く並んでいる姿が本当に可愛かったです。
e0133898_2340191.jpg

農林水産大臣賞
e0133898_23403293.jpg

アフロヘアみたいですね。
e0133898_2341395.jpg

ずっとカメラ目線で可愛かった桜東錦。
e0133898_234132100.jpg

横からもとてもきれい。
e0133898_2342591.jpg

黒目が可愛い東錦。
e0133898_23415356.jpg

タワーホール船堀にて。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-13 01:29 | 日本観賞魚フェア

頑張った竜ちゃん

懸賞 2008年 04月 11日 懸賞

e0133898_21215738.jpg

五色竜の竜ちゃん。
e0133898_11304519.jpg

まつかさ病になってしまい、ずっと治療中でしたがようやく元気になりました。
e0133898_11305765.jpg

本当に良く頑張ったね!
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-11 22:48 | 五色竜

日の丸ちゃん

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

e0133898_21482512.jpg

ピンポンパールの日の丸ちゃん。
e0133898_21483797.jpg

お尻が可愛い日の丸模様なので日の丸ちゃんと名付けました。
12cmくらいのまるまるとしたピンポンパールです。
e0133898_21485668.jpg

そしてにきびが真っ赤に腫れていたはるちゃん。
腫れも赤みもようやくひいてきました。あともう少しです。
e0133898_21524356.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-04-08 23:02 | ピンポンパール

枇杷ちゃん

懸賞 2008年 04月 07日 懸賞

e0133898_15423748.jpg

クラウンパールの枇杷ちゃん。この後姿が大好きです。
e0133898_15424886.jpg

桃のように二つに割れている大きな頭がお気に入り。
e0133898_15422614.jpg

枇杷ちゃんは正面から見るとぽってり顔。とても癒されます。

先日のはるちゃんのにきびですが、赤いにきびが大きく腫れてきてしまったので、
薬を変更したら腫れがおさまってきました。まずはひと安心です。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-07 00:01 | クラウンパール

いちごちゃん

懸賞 2008年 04月 05日 懸賞

e0133898_15404560.jpg

高頭パールのいちごちゃん。
e0133898_15405730.jpg

小さな黒い模様が多いのでいちごちゃんになりました。
e0133898_15411051.jpg

いちごちゃんはとても寒い日の移動だったので、我が家に到着した時から
袋の中でずっと沈んだままで上に泳ぐことができず、1ヶ月以上底を這っていた仔でした。
でも今では泳げなかった時の事が思い出せないくらい元気に泳いでいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-05 16:50 | 高頭パール

まるこちゃん

懸賞 2008年 04月 02日 懸賞

e0133898_19311084.jpg

ピンポンパールのまるこちゃん。11cmくらいの大きさです。
e0133898_1931216.jpg

まるこちゃんは生まれつき大きく口を開けません。
本当だったらお迎えするのを避けてしまう仔でしたが、まるまるとした大きな黒目で
見つめられ、迷わずお迎えした仔です。
出会いというのはそういうものなのでしょうね。
e0133898_19314922.jpg

他の仔に比べて食べるのが苦手なので、まるこちゃんが沢山食べれるように
いつも配慮して餌をあげています。手のかかる仔ほど可愛いものですね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-04-02 21:46 | ピンポンパール