<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

杏ちゃん

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

e0133898_1544085.jpg

この仔は杏ちゃん。こうしてななめ後ろから見る角度が大好きです。
e0133898_1543098.jpg

お目目がパッチリです(^-^)
e0133898_1545042.jpg

下から見るとこんな感じなのですねぇ。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-28 23:22 | 高頭パール

素人金魚名人戦

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

e0133898_16181973.jpg

お台場にある船の科学館で開催された第18回素人金魚名人戦に行ってきました。
これはもこもこ頭が可愛いらんちゅう。
e0133898_16174594.jpg

オランダ獅子頭。
e0133898_16175518.jpg

オランダ獅子頭。
e0133898_1618643.jpg

ピンポンパール風と書かれていたとても小さな仔。
e0133898_16183131.jpg

らんちゅう。
e0133898_16184136.jpg

更紗流金。
e0133898_16185212.jpg

江戸錦。
e0133898_1619420.jpg

後姿がとっても可愛い。
e0133898_16192796.jpg

福だるま。
e0133898_16214294.jpg

蝶尾
e0133898_16173425.jpg

オランダ獅子頭
e0133898_16172350.jpg

いつも一緒に仲良く泳いでいました。ほのぼのとしていて可愛かったです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-26 23:25 | 素人金魚名人戦

ミニひめちゃんの変化

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

e0133898_022366.jpg

以前ご紹介したミニひめちゃん。
e0133898_0142121.jpg

実は2ヶ月くらい前から瘤の色がオレンジ色から黄色に変わりました。不思議。
e0133898_0134824.jpg

きららちゃんと。
e0133898_013268.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-05-24 08:50 | 高頭パール

白桃ちゃん

懸賞 2008年 05月 14日 懸賞

e0133898_23513650.jpg

高頭パールの白桃ちゃん。
e0133898_2348569.jpg

缶詰の白桃のような色の瘤なので、迷わず白桃ちゃんになりました。
e0133898_23484351.jpg

ぽってり顔の白桃ちゃん。
e0133898_23493424.jpg

二つに割れている瘤と、後ろからのこの角度が好きだったりします。
e0133898_23494631.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-05-14 21:39 | 高頭パール

白玉ちゃん

懸賞 2008年 05月 11日 懸賞

e0133898_19512457.jpg

左からひめちゃん、華ちゃん。
そしてアナカリスの隙間からのぞいているのが白玉ちゃんです。
e0133898_1952367.jpg

白玉ちゃんはひめちゃんととても仲良し。
e0133898_19515210.jpg

ひめちゃんとくっついて寝ていたり、並んで泳いでいることがよくあります。
e0133898_19513756.jpg

先日合流したぱくぱくちゃんもすっかり皆にとけ込み、心配していた病気も出ずに一安心。
のんびり、ゆったりとしている、いつも平和な水槽のフルメンバーです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-11 02:03 | 高頭パール

さくらちゃん

懸賞 2008年 05月 10日 懸賞

e0133898_1247317.jpg

出目ピンポンパールのさくらちゃん。
e0133898_1246714.jpg

まんまるではないけれどお気に入りの仔です。
e0133898_12453981.jpg

こちら側はツートンカラー。
e0133898_12455354.jpg

反対側は白のさくらちゃん。
e0133898_12474833.jpg

小さくても頑張って泳いでいる姿を見ていると沢山の元気をもらえます。
e0133898_12473535.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-05-10 09:07 | 出目ピンポンパール

今日の出目ピンちゃん

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞

e0133898_15445830.jpg

おなかが見えるこの角度、大好きです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-06 02:17 | 出目ピンポンパール

白まるちゃん

懸賞 2008年 05月 05日 懸賞

e0133898_0335327.jpg

透き通るような白色の白まるちゃん。
e0133898_034619.jpg

反対側にも同じくらいの小さなオレンジ模様があります。
こんな白色もきれいですね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-05 00:01 | 出目ピンポンパール

おっとりちゃん

懸賞 2008年 05月 04日 懸賞

e0133898_1541851.jpg

大きな黒目がチャームポイントのおっとりちゃん。
10cmくらいのピンポンパールで、一番ののんびり屋さんです。
e0133898_15412198.jpg

実はおっとりちゃん、目に白い膜ができてしまって、ずっと薬浴中でした。
しばらく取れなかったのでとても心配だったのですが、やっと完治。
本当に良かった!
e0133898_15413368.jpg

良く頑張ったね!
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-04 01:00 | ピンポンパール

ぱくぱくちゃん頑張る

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

e0133898_2315322.jpg

ひめちゃんの水槽には更紗の仔しかいなかったので、思い切ってキャリコのぱくぱくちゃんを
合流させてみました。
e0133898_2313879.jpg

今度の水槽では、ぱくぱくちゃんが一番小さな仔ですが、ひめちゃんにも果敢にアタック。
ぱくぱくちゃん、頑張っています。
e0133898_234212.jpg

ひめちゃんの水槽の仔達は皆おっとりとしているので、すぐに皆と仲良し。
更紗の仔の中にキャリコの仔がいるのはやっぱりいいものです。
e0133898_2321261.jpg

写真で見ると小さく見えてしまうのですが・・・
こうして見ると華ちゃん・ひめちゃん、とっても大きくなりました。
e0133898_2333641.jpg

仲良く泳いでいる姿にほっと一安心。
今までどちらも病気が出ていませんでしたが、違う水槽にいた仔を合流させると
病気が出る事があるので、しばらくは要チェックです。
e0133898_2335754.jpg

そういえば・・最初は更紗だった真ん中の華ちゃん。最近黒い模様が沢山出てきました。
[PR]

by crown-pearl | 2008-05-03 09:31 | 高頭パール