<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

白ちゃん

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

e0133898_10271816.jpg

今日の白ちゃん。
e0133898_10264692.jpg

長い尾のピンポンパールです。
e0133898_1027313.jpg

大きな体で餌の時に飛んでくる姿は迫力満点。
e0133898_10263018.jpg

今日も元気いっぱいです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-22 01:24 | ピンポンパール

りんごちゃん

懸賞 2008年 06月 21日 懸賞

e0133898_10281861.jpg

高頭パールのりんごちゃん。
e0133898_10283384.jpg

最近ほっぺがぷっくりしてきました。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-21 13:54 | 高頭パール

ふくまるちゃん

懸賞 2008年 06月 18日 懸賞

e0133898_20225421.jpg

ぽってり、まんまるのふくまるちゃん。
e0133898_20231122.jpg

現在ゆったりと二匹暮らしをしています。
e0133898_20232812.jpg

手のひらサイズのふくまるちゃんはいつも大きな体で私をめがけて飛んできてくれます。
e0133898_20234449.jpg

ヨッコラショというふくまるちゃんの声が聞こえてきそうです。
e0133898_2024055.jpg

いっつも仲良くくっついています。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-18 20:39 | ピンポンパール

さくらんぼちゃん

懸賞 2008年 06月 17日 懸賞

e0133898_21395370.jpg

我が家には小さな高頭パール達もいます。
この仔はさくらんぼちゃん。小さい仔達が大きくなるのがとても楽しみです。
e0133898_2140436.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-06-17 01:30 | 高頭パール

今日の白桃ちゃん

懸賞 2008年 06月 16日 懸賞

e0133898_1363889.jpg

最近とっても可愛くなってきた白桃ちゃん。
白桃ちゃんを見ているだけでニッコリしてしまいます。
e0133898_1354534.jpg

クリーム色の瘤は優しい感じがしていいものですね。

今朝起きたらはるちゃんの水疱がすべてなくなっていました。
20個以上できていた水泡がすべてなくなったので本当に嬉しいです。
また出てきてしまうかもしれないけれど、見守っていきたいと思います。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-16 14:33 | 高頭パール

はるちゃんのその後

懸賞 2008年 06月 15日 懸賞

e0133898_22152769.jpg

はるちゃんの顔の水泡はいつの間にかつぶれて自然になくなりました。
お尻の方の水泡に見えるものは、水泡がつぶれた後。
左側にまた一つ水泡ができましたが、風船のように沢山の水泡が出てきていないので、
少しホッとしています。
鱗部分やほっぺたが少しボコボコしているのは昔からなので気にならないのですが、
一度水泡ができた仔はまた出てくる可能性が高いので、水質が悪化しないように
気をつけていきたいと思っています。
e0133898_22154724.jpg

そんなはるちゃんですが、今日も元気です(^-^)
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-15 12:27 | ピンポンパール

はるちゃんの水疱

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

e0133898_2253354.jpg

ここ一週間で日に日に水泡が沢山できてしまい治療中だったはるちゃん。
一番多い時で20個以上の大小の水泡が体中にできてしまっていました。
このまま更に増えてしまったらもうだめかもしれないと心配していたところ、
今日帰宅したら顔にできた水泡以外はすべてなくなっていたのです。
本当に本当に嬉しいです(^-^)

はるちゃんは状態のいい糞をして食欲もあるので、餌はきちんとあげていました。
これまで何度か水泡の仔を経験してきたのですが、餌をきちんと食べている仔は
回復が本当に早いのです。その分水替えは大変ですが、大切な家族の為に頑張ります。
ちなみにお尻の方などうっすらと赤くなっている部分はすべて水泡があったところです。
残り1つ、はるちゃん一緒に頑張ろうね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-09 22:53 | ピンポンパール

餌待機中

懸賞 2008年 06月 08日 懸賞

e0133898_1402621.jpg

上はりんごちゃん、下は枇杷ちゃん。
こうしていつも水槽のコーナーで餌を待機している姿、とっても微笑ましいです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-08 01:46 | 高頭パール

いつも一緒

懸賞 2008年 06月 07日 懸賞

e0133898_1391737.jpg

出目ピンポンのいくらちゃんと高頭パールの杏ちゃん。
気がつくといつも一緒にいます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-06-07 02:00 | 出目ピンポンパール