<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

素人金魚名人戦

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

e0133898_20243986.jpg

東京海洋大学で開催された第19回素人金魚名人戦に行ってきました。
これは大きなピンポンパール。鱗がきれいに並んでいます。
e0133898_20245615.jpg

こちらも大きなピンポンパール。自家産でここまで丸く大きく育てられたそうです。
模様もとても可愛い。
e0133898_20251422.jpg

この仔、我が家のハートちゃんに何となく似ていたひのまるちゃんという名前の
ピンポンパールです。
e0133898_20254270.jpg

まんまるな目がとても可愛い出目ピンポンパール。
e0133898_20255882.jpg

こちらは白出目ピンポンパール。
e0133898_2026179.jpg

浜錦
e0133898_20264871.jpg

江戸花房。生まれて3ヶ月なのだそうです。
e0133898_2027568.jpg

こちらも江戸花房。
e0133898_20272253.jpg

らんちゅう。もこもこの頭、可愛いですねぇ。
e0133898_20274661.jpg

蝶尾
e0133898_2028444.jpg

東錦
e0133898_20282795.jpg

とても大きな出目らんちゅう。
e0133898_20284631.jpg

今日は私の大好きなブログを書いていらっしゃる方々と初めてお会いし、
色々なお話をする事ができ、とてもうれしい一日でした(^-^) ありがとうございました。
[PR]

by crown-pearl | 2008-07-21 22:24 | 素人金魚名人戦

白桃ちゃんの後ろ姿

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

e0133898_19384041.jpg

大好きな白桃ちゃんの後ろ姿です。金魚の後姿って可愛いですよね。
e0133898_19382388.jpg

[PR]

by crown-pearl | 2008-07-21 02:08 | 高頭パール

ふうちゃん

懸賞 2008年 07月 19日 懸賞

e0133898_22351810.jpg

高頭パールのふうちゃん。
e0133898_22363021.jpg

白いほっぺたがもこもこしているのがチャームポイント。
右下の仔はくうちゃんです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-07-19 21:03 | 高頭パール

ふくまるちゃん復活

懸賞 2008年 07月 10日 懸賞

e0133898_1411454.jpg

数週間前、外出先から帰宅したらふくまるちゃんの水槽が洗剤を入れてしまったかのように
泡だらけでした。泡は5センチくらいの高さになっていて、急いでお水をリセットし、
慎重に水合わせをしました。
それまで毎日私の顔を見ると急いで寄ってきてくれたふくまるちゃんが、翌日から
餌を全く食べなくなってしまい、しかも一回り小さくなり、体も少し充血して痩せてしまった
ふくまるちゃん。心配で心配で毎日泣きそうでした。
そんなふくまるちゃん、すっかり元気になりました。体型も元通りです。
やっぱりこんな元気な姿が一番ですね。
[PR]

by crown-pearl | 2008-07-10 00:21 | ピンポンパール

ハートちゃん

懸賞 2008年 07月 07日 懸賞

e0133898_20264860.jpg

ハート模様のハートちゃん。
e0133898_202754.jpg

ピンポンパールは色々な模様の仔がいて本当に可愛いです。
[PR]

by crown-pearl | 2008-07-07 22:45 | ピンポンパール

仲良し

懸賞 2008年 07月 06日 懸賞

e0133898_2243086.jpg

いつも一緒にいるふうちゃんとくうちゃん。こんな姿が一番和みます。
[PR]

by crown-pearl | 2008-07-06 00:59 | 高頭パール