人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来ちゃん

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

未来ちゃん_e0133898_2221325.jpg

この仔の名前は未来ちゃん。写真だけで一目惚れをした仔です。
最初、我が家にお迎えしようと直接お店に行ったら、少しは泳げるけれど
すぐに横になってしまう状態でした。
その日は連れて帰らず、後日改めてお店に行ったら、売り場にはもう姿はなく、
お聞きしたら売り場の裏にいるとの事。見せてもらった時はもう泳ぐことはできず
洗面器の中で横たわっていた未来ちゃん。
未来ちゃん_e0133898_2222710.jpg

横たわっている姿を見ていたら、とても悲しくなってしまって、慎重に車で運び、
我が家にお迎えしました。
いつもは用意していたトリートメント水槽にビニール袋を浮かべて水あわせし、
水槽に移すのですが、この仔は弱々しく呼吸をして横たわった状態だったので、
入っていたお水と共に空の水槽に直接入れ、その中に新たなお水を追加し
スタートさせました。
未来ちゃん_e0133898_2224183.jpg

3週間近く横たわったままで、餌も食べようとはしなかった未来ちゃん。
心配で心配で毎朝水槽を見るのがドキドキでした。
お店では常温の冷たいお水にいたので、毎日少しずつ水温をあげ見守っていたら、
徐々に餌を食べてくれるようになり、突然普通に泳げるようになったのです。
泳いでいる姿を初めて見た時は感動して涙が出てきました。
未来ちゃん_e0133898_2225468.jpg

元気になってくれたこの仔の名前は未来と書いてみくちゃん。
いつまでも元気でいてくれるようにという思いを込めてつけた名前です。
泳げるようになって本当に良かったね!

by crown-pearl | 2008-03-16 22:42 | 高頭パール

<< ちびちゃん   ほっぺちゃん >>