人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぐ練習

懸賞 2009年 01月 24日 懸賞

泳ぐ練習_e0133898_2210369.jpg

前回ご紹介したこの仔の名前は、ふくももちゃんになりました。
そんなふくももちゃん、毎日泳ぐ練習を頑張っています。
泳ぐ練習_e0133898_22112228.jpg

全く泳げなかったふくももちゃんですが、私の顔を見るとパタパタとひれを動かし、
1日に何回かは上にあがって行く事ができるようになりました。
20cmくらい上まで行けるのですが、下に降りる時はほぼ落ちて行く感じ。
うち2回は横になった状態で着地。
しばらく起き上がれませんでしたが、何とか自力で普通の体勢に。見ているだけで
ドキドキです。でも上に上がれたことでほんの少し希望の光が見えてきました。
泳ぐ練習_e0133898_2210476.jpg

ただ最近少し斜めになってきてしまい、近いうちに横たわってしまいそうです。
上にもたまに上がれるのですが、うまくバランスが取れないようです。
横になってしまうとそのままの状態になってしまう事もありますが、我が家の仔達の中には
横たわってしまってから3週間以上して突然普通に泳げるようになった仔もいるので、
諦めずこのまま見守りたいと思っています。頑張れ、ふくももちゃん!

by crown-pearl | 2009-01-24 09:21 | 高頭パール

<< 雪ひめちゃん   静かな場所 >>