人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルバクテ

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

ミラクルバクテ_e0133898_13464261.jpg

久しぶりの更新です。
先日ミラクルバクテを購入してきました。
まつかさ病や沈没している仔に効果が出ているとお聞きし、早速我が家も餌に
ミラクルバクテを混ぜてあげてみました。
ミラクルバクテ_e0133898_13455664.jpg

この写真の仔ではないのですが、数ヶ月前に水泡と充血になってしまい、
何とか治ったものの、ずっと沈んだままで前にもうまく進めなくなっていた
出目ピンポンに毎日あげたところ、3日目に浮いて泳げるようになったのです。
もう泳ぐことは無理かなと思っていたので、本当に嬉しい出来事でした。
ミラクルバクテ_e0133898_13461769.jpg

我が家にはもう一匹、ずいぶんと長い間まつかさ病を患っているお気に入りの
出目浜錦がいます。一時は水流に負けてフィルターの吸い込み口にくっついた状態に
なってしまったり、目の周りに膜ができて水泡になってしまったり、体全体が充血して
しまったりと、これまでかなりの危機を乗り越えてきた仔です。
こんな状態なのですが、私は水をいつもきれいな状態に保ち、良い糞をして
食欲もあるので、毎日餌をあげています。赤虫だったり、薬を混ぜた粒餌だったり、
もちろんその仔の状態に合わせてですが・・。
ミラクルバクテ_e0133898_13465557.jpg

今回ミラクルバクテでまつかさ病になってしまっているお気に入りの仔が良くなると
いいなと思っています。食欲はすごくあって、良い糞もしているので、しばらく
ミラクルバクテを混ぜた粒餌をあげてみようと思います。

他の仔達はみんな元気に過ごしています。


****************************************

by crown-pearl | 2010-12-23 16:03 | ピンポンパール

<< ようこそ☆ ミケぴんぽん(...   新年のご挨拶 >>